最後まで読んでもらおう

みなさんは、文章を書くことは得意ですか?

SNSで書いてるけど、得意かって言われるとちょっと・・・という声が聞こえてきます。

 

質問を変えますね。文章を読むことは好きですか?

みなさんの多くは、スマホで読む機会が多いのではないかと思います。

クリックして読んでみて、わかりづらかったり、自分の役に立たないと思ったり、無駄に長かったりしたら他のページに移ってしまいますよね。

そんな読み手にメッセージを伝えるためはどうすればいいの?

まずは、最後まで読んでもらわないことには始まりませんよね!

 

このブログでは、いい文章=完読してもらえる文章を書くためのレッスンをしていきます。一緒に頑張りましょうね。